career design

キャリア構築力 #労務#キャリア#自助力#コンサルタント#選択肢#せっかくなら

2023年 24分の1完了‼︎

こんばんは!

 

今年、はじめたことと

継続していること

頓挫したこと

まとめます!

 

まず、頓挫中

WEBデザイン

これも仕事でお客様から

できる?なんだか得意そう!と

言っていただき、なら得意になってみるか

と思い講座を受講

約1ヶ月オンラインで仲間とお勉強しましたが

まさかの頓挫😂😂

理由は、きっとわくわくしなかったから

やっぱり対面対人じゃないと

興味がわかないんだなぁと発見になりました。

ただね、せっかく学習したので

4月までに、母が営んでいるお店の

hp作りまではしようと思います😊

お客様には、学ばせていただいた会社を

ご紹介して進捗に携わりながら

アシストできたらいいかな

 

継続していることは

キャリアコンサルタントの学習と

実務での実践

取得が完了していないので

名乗らず、ただ真摯に

クライアントさんと向き合い

傾聴させていただいています。

もっと、相手に話せてよかったって

気持ちが楽に、次の1手が見つかるように

伴走できる人になっていきたい

まだまだ自己一致できないことも

あるので日々精進‼︎

 

はじめたことが

縁に対して前向きに

これはテーマかな?

いつもならまぁいいやとか

また今度ぜひ〜を減らそうと。

去年人から教えていただいたことで

私は興味がない人に冷たい

らしい。

自覚0でした。

聞いてびっくり!

知らない間に相手に嫌な思いさせたのかー

と反省したものの

結局まぁ、興味はないしなと

フォローはしていません。

ただこれも私の中では正解だと思っていて

無理に媚びることや、無理に

近づくのは相手に失礼だなって

きっと関わりを持つべき時には

必要な会話が膨らむでしょう。

と思っています。

冷たく受け取られないようにできる努力は

思いつく限りで挨拶と笑顔

 

意識をきちんと多方面に向けます。

反面、興味というか好意的関心を感じる方に

対して以前よりもずっとずっと

近いパーソナルスペースに入り込めるように

前向き、積極的な行動を取りたいと

始めたのが、コミュニティ参加!

 

まーだ私はなにをするのか

どう関わるのかを把握できていないけど

きっと来年の今頃には

繋がりが広がって徐々に具体的な発信が

できているように、を信じて😊

 

今日はバチェラー3の

友永さんご夫妻のポップアップイベントに

お邪魔してきてご機嫌なので

ノー勉強日のバチェラー漬けを開催して

おやすみします

 

お目通しありがとうございました‼︎