career design

キャリア構築力 #労務#キャリア#自助力#コンサルタント#選択肢#せっかくなら

出張活動

おはようございます!

 

今日はお仕事で地方市役所の

カウンセリングに行ってきます

 

これは、本当

私が開拓したものでもなんでもなくて

会社が業務委託している

凄腕営業マンの力。

 

社長とその凄腕の2人で

毎月各市町村でカウンセリングをしついて

 

今回、社長の代理で伺うことになりました

 

それでも代理に指名されたのは

私が顧客対応の業務で対人対話の

お仕事をしていて、

キャリアコンサルタントの資格を

とってカウンセリングをしていきたい

って意思表示していたから

 

あとは社長の予定とのすり合わせとね。

 

けどわかります?

こうやって自分のやりたい

興味があることに行動して

発信していくだけで

叶うんですよね

 

理由やバックグラウンドは

正直

関係ない

 

だってクライエント様からしたら

どんな人かわからない!

 

わたしは、目の前の方のお話しに

持てる力全振りします

 

毎回、あ、、気づけなかったなとか

あー言えばよかったな

なんて反省もするし

 

ロープレ練習に長いことお付き合いして

くださったキャリスタの方々からは

異端なき意見をたくさん

いただいて、

これが自分の強み、弱み

って言語化してもらった結果を

常にアップデート繰り返してます

 

風邪引いたら病院行くか

薬局行って薬買うくらいの

感覚で

悩んだら、自分だけのメンターに

相談するがあたりまえに

なる日を実現するために

 

親、パートナー、友達、知り合い

 

相談をするとき

どうしても自分の役割がある上で

話しをしないとならないと

思うんです。

 

わたしも、母に話すときは

娘として。

パートナーに対しては

対等な立場を醸しながらも

異性として。

友達もそう

楽だし、気も使わない、

大好きな相手でも

やっぱり構築してきた人間関係の中で

お話しをすると思います。

 

それが、どんなことでも

なにも立場なんか考えずに

話せる相手がいたら?

 

必要ない、と思っていた方が

多く面談が続いているので

これが結果なんだろうな

 

自己研鑽は

キャリアコンサルタント

倫理要綱にある必須項目になります

 

プロになって、プロとして

活動できる日は

ゴールじゃなくて転機として

楽しみにしています

 

行ってきまーす!!

 

 

お目通し、ありがとうございました!