career design

キャリア構築力 #労務#キャリア#自助力#コンサルタント#選択肢#せっかくなら

求人

こんばんは!

 

猛獣みたいなやる気のなさに支配されてました。

どうして私がこんなにメンヘラなのかというと。

原因はただひとつ。

隠し事があって、それを手放さず

大事にしようとしているから。

 

けどこれは、このブログでは書きません。

 

さて、切り替えて今日も日中は

とても楽しくお仕事させていただきました。

2件重なったご相談は

求人。

 

この時期増えますね!

はっきり言いますハローワークに出しても

この人口減少国で、期待はできません、

なのでお仕事探ししている方も

ハローワークから直に行くかどうかは

要検討してみてください。

 

ただ、母子家庭の方や障害手帳お持ちの方は

ぜひ。ハローワークから入社することで

助成金が貰えることを会社さんに

伝えて、採用をいただいてみてほしいです。

 

求人、

もしかしたら定年までお世話になる会社と

縁ができるかもしれない、

もしも今貴方が20代なら

結婚して子供ができて、、その過程に

ずっと関わる会社になるかもしれない。

睡眠時間を除けば家族よりも長い時間

過ごすことになる会社

 

いくら多様な働き方になっても

大半の方が通勤を伴う会社員や

パートさんが多い日本

 

良い会社さん選んでくださいね

どんか会社が良いかは

貴方が決めていいんです。

 

わたしの優先順位は

自分が見栄をはれるようなとこ

でした。結局そうだったと思ってる。

 

だけど入ってみたら

能力不足を感じて猛勉強しました。

今も毎日が勉強です。

 

有給の計画付与はやってるし

福利厚生ほぼないし

最初の頃は社保入ってないし

通勤費でないし

ないないばっかりな会社ですが

私が求めていた自己研鑽は

叶っています。

 

求人を見て、まずなにを見ますか?

 

または、どんな人材が欲しいですか?

 

もしかしたら長くはいられない会社かもしれない。

もしかしたら定年後までいる会社になるかもしれない。

 

生活のため、

家族のため、

趣味のため、

療養のため、

   自分のため

 

選ぶためには自分の納得できるもの

自分が大事にしてきたもの

これから興味を持つもの

我慢できる範囲

人との距離感

やりがい

気持ち

 

たくさん考えて、

社会に出る、転職をする、再雇用先をみつける

 

働きながら

世間に目を向けて

自分の価値感を一度よく

考えてみてください。

 

ハローワーク求人しかり

大手人材紹介

縁故

どんな形でも、

自分の人生の比重で

貴方がなにを求め、なにを提供できるか

考える時間として

求職活動をされてみるのも

いいかと思います。

 

お目通し、ありがとうございました。