career design

キャリア構築力 #労務#キャリア#自助力#コンサルタント#選択肢#せっかくなら

みなさんどうしているの?

 

こんばんは!

 

今日は先月習ったHP作成のことを

色々調べていて、結局成果物がない

ような日になったので

 

やっぱり目的意識は大事だなぁと

次に1時間まとめてPC触れる日は

このブログのコーディングを

変えてみる!

とか

過去問5問解く!

とか

 

過去問ってゆーのが

去年キャリアコンサルタントの試験を

受けて、点数足りず再受験をします

 

言い訳ならたくさんあるけど

一番は、舐めてた。

労務のこと、詳しくなったし

大丈夫大丈夫

 

大丈夫じゃああ ありませんでした!

 

どうして試験を受けるのか

どうして勉強するのか

 

自己実現

 

みなさんは、今のご自身が

子供の頃描いていた大人ですか?

 

わたしは違います。

結構違う

 

けど変わらないのは

人の役に立ちたい とか

にこにこしていたい とか

朝起きたくない とか 笑笑

 

キャリアって言葉だと遠く感じるし

ライフビジョンって言うと

なんだか誰の話よって私はなるんですが

 

結局

ありたい自分、なりたい自分に

なるために何を選ぶか

 

おいしいもの食べたい

旅行に行きたい

お金がない

時間がない

 

じゃあどうする?

 

今の職場で昇給を図る、待つ、

自分で起業してみる

副収入を得る

 

方法や知恵に関しては

以前に比べてあっとゆうまに

調べることができるようになりました。

 

ここから

行動するかしないか

 

行動しちゃえば割とできちゃう

 

成功者がみんな言ってるから

わたしもそれを推しています

 

 

 

お目通し、ありがとうございました✨